手の付け所が難しい

先週以来、あまり調べられてません

というのも、どういうところから手を付けていいのやらわからないから

 

ということで、一旦同じようなことをしている他の人のページを参考にしていきたい。

そもそもどういう仕様にするのかっていうのを考えられるほどのシンセサイザーに関する情報がなかなかネットから拾ってこれない。

 

ってことで、FPGAよりも先にDAWソフトの使い方を勉強したほうがいいのかもしれない。

ソフト内でシフトシンセを使ってみて、シンセ自体がどういうものなのか。

どういう機能が必要なのかを検討するのが先な気がする。

 

で、先日FL Studio12のSignature Bundleを購入しました。

届き次第、とりあえずいじってみよう。

 

----

追記

こちらのページを参考にしつつ、仕様決めをやっていこうと思う。

kzmusic416のブログ

もちろんこのページ内にもわからない言葉が出てくるので、調べつつ、一旦は簡単なものを作ってみようと思う。

自己流なもの、機能拡張はシンプルなものが出来てからでもいいかな

 

更に追記

以下のページは本当に参考になる

アナログ・シンセサイザー超初心者入門

一つ前に載せたのと上のページを行ったり来たりしながらひとまずお勉強