ブログ開設

ということで、ブログ開設一発目の記事です。

記事の内容は、主に音楽系、特にDTMメインになるかと思います。

 

といっても、まだ知識ゼロに近いし、DAWソフト自体も買ってません。

MIDIキーボードとかも持ってません。

けど、始めたいなーっていうブログです。

 

ちなみに考えているソフトはFL Studioです。

体験版をインストールして勉強しつつ、ちゃんとやるときになったら購入する予定です。

いや、勉強も全然やってないんですけどね。

 

加えて、自作のシンセサイザーを作りたいと考えてます。

これはFPGAの勉強も兼ねたもので、どちらかというとこっちのほうが重要かも。

 

FPGAで何か作るっていってもなかなか思いつかず、シンセサイザーっていう案を思いついたはいいが、それだけだとあまり面白くないので、DTMも勉強しようという感じ。

 

ただ、ブログの名前の通りの性格なので、なんとか続けて、その進捗や他愛もない話を書き綴っていきたいと考えています。

 

 

ということで、今回はこのへんで終わります。